ぴったりサービス等による電子申請のご案内

公開日 2021年11月05日

更新日 2023年09月12日

内閣府が運営するオンラインサービス「ぴったりサービス」を利用して、玉村町に対して子育てや介護などに関する申請の一部がオンラインで行えます


内閣府:「ぴったりサービス検索ページ

申請の検索方法
 (1)『市町村を選択』にて、郵便番号や市町村名を入力して検索するか、群馬県玉村町を入力してください。
 (2)『検索条件を設定』にて必要な手続を選択してください。よくわからない場合、「すべてを選択」を押して、「この条件で検索」をしてください。
 「電子申請可」タグがついている手続はオンライン申請可能です。

ご利用にあたって必要なもの
・「マイナンバーカード必須」タグがついている手続きは、申込者本人のマイナンバーカード(電子証明書付き)
・「スマートフォン」または「パソコン+カードリーダー」
(注意)マイナンバーカードの読み取り対応した機種をご用意ください。

引越しワンストップサービス(マイナンバーカードでのオンライン申請)

マイナンバーカードをお持ちの方は、マイナポータルを通じた引っ越しの手続き、来庁予約ができるようになりました。
手続きの流れなどはこちらをご覧ください

簡易な申込などについては、ホームページの「お問い合せ」からオンラインで行えます

電子署名が不要な申込やお問い合わせは、こちらから受付しております。

この記事に関するお問い合わせ

企画課
住所:〒370-1192 群馬県佐波郡玉村町大字下新田201
TEL:0270-64-7711
FAX:0270-65-2592