令和6年度 生ごみ処理機購入補助制度

公開日 2019年04月01日

更新日 2024年04月02日

 玉村町では家庭内で発生する生ごみの自家処理及び減量化を推進するために、家庭用生ごみ処理機購入者に対し補助金を交付しています。

補助金の額等

 購入金額の2分の1 かつ 15,000円以内(100円未満は切り捨て)

  ※ 購入金額とは、現金 及び クレジットカード で支払った額となります。

  ※ クーポン利用やポイントで支払った額は対象外です。

  ※ 生ごみ処理機本体の購入に要した 送料 や 代引き手数料 は対象外です。

補助金の交付要件

 1. 家庭から排出される生ごみの自家処理や減量を目的として生ごみ処理機(家電、コンポスト等)を購入する方(事業所内での使用や事業系ごみを処理するものについては対象になりません。)

 2. 玉村町に在住し、世帯員全員町税等に未納がない方 


 なお、補助金には限りがあり、交付できない場合がございますのでご了承ください。

申請方法及び申請先

 生ごみ処理機を購入し、補助金の交付を受けようとする方は、申請書に必要事項を記入し、領収書(原本とし返却いたしません)及び保証書の写しを添えて、購入後3ヶ月以内に役場環境安全課へ申請してください。申請書は環境安全課窓口まで直接取りに来ていただくか、下記のファイルをダウンロードしてください。
 領収書には、申請者氏名及び購入品目の名称、並びに購入日が記載されていること、また、申請書、領収書、補助金の振込口座の名義人は申請者本人に限ります。 

この記事に関するお問い合わせ

環境安全課
住所:〒370-1192 群馬県佐波郡玉村町大字下新田201
TEL:0270-64-7708
FAX:0270-65-2592

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード