町長の活動報告2023年4月

公開日 2023年04月04日

更新日 2023年04月26日

4月2日(日) 第18回玉村町商工会春まつりを視察(玉村町社会体育館駐車場にて)

 4年ぶりの玉村町社会体育館駐車場において開催された第18回玉村町商工会春まつりは、コロナ禍での閉ざされた状況を吹き飛ばすかのような熱い雰囲気でした。
花見をしながらフラダンス、ものまねライブ、津軽三味線、バンド演奏等盛り沢山、春が来た。

 

4月4日(火) 令和5年度 全国食肉学校入学式にて来賓祝辞(食肉学校大教室にて)

 全国食肉学校は、昭和49年に開校した食肉分野で日本唯一の公的な職業能力開発学校です。
 若いみなさんが、大きな夢に向かって知識と技術を習得し、日本の食文化の未来を切り開いていただけることを心から願っています。
 入学おめでとうございます。

 

4月11日(火) 地域おこし協力隊委嘱式にて委嘱状の交付(役場3階北会議室にて)


       東田 侑子 さん               富澤のぞみさん

 地域おこし協力隊のおふたりと一緒に、まちづくりを進められることがとても嬉しいです。
「無いものねだりではなく、あるもの探し」のまちづくりをしましょう。

 

4月14日(金) シンガーソングライターの八神純子さんと対談(玉村町文化センター大ホールにて)

 八神純子さんとお会いするのは初めてでしたが、対談予定時間の30分があっという間に過ぎました。
 気候変動への危機感や平和の大切さを強く意識していました。
 玉村町文化センター開館30周年事業としても、多くのみなさんと共に、7月2日午後4時からのコンサート
「八神純子 Live キミの街へ〜for all living things〜」を盛り上げましょう。

 

 

4月18日(火) 玉村町重要文化財の「嚮義堂」の寄附(役場応接室にて)

 大変貴重な玉村町重要文化財「嚮義堂」の寄附をいただき感謝致します。
 上陽地区にある「嚮義堂」は、玉村地区の「井田家住宅」、芝根地区の「重田家住宅」とともに、玉村町の歴史資産3本柱です。先人の想いを胸に、歴史遺産を活かした町づくりを進めます。
 本当にありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ

総務課
住所:〒370-1192 群馬県佐波郡玉村町大字下新田201
TEL:0270-64-7712
FAX:0270-65-2592