町長の活動報告2022年12月

公開日 2022年12月14日

更新日 2022年12月23日

12月5日㈪ 群馬クレインサンダースの阿久沢社長と田中様が玉村町を訪問(役場応接室にて)

 群馬クレインサンダースの田中さんが来庁、と聞いても「誰かな?」と思っていましたが名刺を見ると「田中幸城」
とある。聞いてみれば9年前、玉村まち映画として制作した藤橋 誠監督作品「漂泊」の主役ではないか。
 阿久澤 毅社長は元甲子園球児。
 群馬クレインサンダースを応援したくなりました。

 

12月5日㈪ 第30回群馬県枝肉共励会(肉牛の部)の褒章授与式に来賓出席(群馬県食肉卸売市場1F会議室にて)

 群馬県下の肉牛農家の皆さんの切磋琢磨が、世界の消費者へ安全で品質の高い食肉を届ける力の源泉です。
 玉村町は「肉のワンダーランド」として群馬県の肉をPRしています。
 これからも力を合わせて進みましょう。

 

寄附12月8日㈭ アイオー信用金庫主催の「DXフォーラム2022」にて来賓祝辞(アイオーしんきん伊勢崎アリーナにて)

寄附

 太田市長、伊勢崎市長、玉村町長がそろうことはなかなかありません。アイオーしんきんが主催した「DXフォーラム2022」は、この地域の未来の確かな形を示すものとなるでしょう。SDGs、地域創生、安全で寛容な未来に向け動き出します。

 

12月16日㈮ 埼玉県神川町長の櫻澤 晃様が玉村町を視察のため来町(役場応接室〜道の駅にて)

 櫻澤神川町長の玉村町訪問に感謝します。
 自治体としての交流はありませんでしたが、私自身は神川町には何人かの友人もあり、時間さえあれば金讃神社に行き、頂上から望む周囲の町並みに目を奪われています。これからも交流を続けさせていただきたいと思います。
 ありがとうございました。

 

12月21日㈬ 立正佼成会高崎教会様より現金の寄附(役場応接室にて)

 毎年の寄附、心より感謝いたします。町民福祉の向上のため活用させていただきます。
 ありがとうございました。

 

12月22日㈭ 玉村町ライオンズクラブ様より児童用図書購入資金の寄附(役場応接室にて)

 いつもお世話になっています。寄附金は保育所、児童館の図書購入のために使用させていただきます。
 子どもたちの喜ぶ顔が目に浮かびます。
 ありがとうございました。

 

12月26日㈪ 玉村町子ども議会に出席(役場4階議会議場にて)

 玉村町子ども議会の中で、様々な質問と提案がありました。そして住みやすい町を作りたいと思う熱意を感じました。
 「町はみんなで一緒に生きる場所」です。
 いろんなことを話し合いながら成長していきましょう。

 

12月26日㈪ 株式会社アミック代表取締役 福島様より教育振興資金のご寄附(役場応接室にて)

 寄附をいただき感謝いたします。
 子育て支援のため大切に使用させていただきます。今後ともよろしくおねがいします。
 本当にありがとうございました。

 

12月27日㈫ 玉村高校一学年生徒一同様より現金の寄附(役場応接室にて)

 廃品回収による収益金を寄附していただきました。
 玉村高校一年生のみなさんの思いを公共益として町民のため使用させていただきます。
 本当にありがとうございます。

 

この記事に関するお問い合わせ

総務課
住所:〒370-1192 群馬県佐波郡玉村町大字下新田201
TEL:0270-64-7712
FAX:0270-65-2592