上陽児童館 2022年4月 小学生の活動

公開日 2022年04月28日

更新日 2022年04月28日

2022年4月25日(月曜日) 

ミラクルKids 『新入生歓迎会』

新入生歓迎会を行いました。
今年度は新入生18名を迎えて総勢78名になり、賑やかな会になりました。

子どもたちが自己紹介しているところ 
新入生は前に出て、自己は紹介をしました。
恥ずかしがる子が数名いましたが、名前と児童館での好きな遊びを大きな声で発表してくれました。

子どもたちがゲームをしているところ 子どもたちがゲームをしているところ

トイレットペーパーを使った『つなげてパイプラインゲーム』をしました。
クラスごとに丸くなりトイレットペーパーの芯を使ってボールを隣の人に渡し、時間を競うゲームです。
ボールを落とさないように慎重になっていました。
言葉をかけ合いながら集中力を発揮していました。さすがです!!

 子どもたちがゲームに参加しているところ

『変顔マッチ』ゲームをしました。
このゲームはカードの絵と同じ顔をして当ててもらうゲームです。
子どもたちは「変顔」というだけで笑ってしまって答えが出ないなんてこともありましたが、楽しく参加していました♪

 子どもたちが列車になって遊んでいるところ 

じゃんけん列車の上陽バージョンで『あいさつじゃんけん列車』をしました。
音楽が止まったら、近くのお友達と名前を言い合ってじゃんけんをし、負けてしまったら勝った人の後ろにつく簡単なルールだったので1年生も楽しんでやっていました。

男児がじゃんけんしているところ
列車がどんどん長くなって…最後の勝負!

男児が王冠をもらったところ

優勝者は3年生のN君でした✨
最後に王冠をもらってとびっきりのいい笑顔でした♪

みんなの名前を覚えて、たくさんお友達ができたかな( *´艸`)

この記事に関するお問い合わせ

上陽児童館
住所:〒370-1103 群馬県佐波郡玉村町大字樋越865-2
TEL:0270-64-6565(代表)
FAX:0270-64-6565