町長の活動報告2022年4月

公開日 2022年04月06日

更新日 2022年04月29日

4月1日(金) 令和4年度新入職員辞令交付式(役場3階大会議室にて)

 辞令交付式の様子

 玉村町も新たに若い職員を迎えて新年度が始まりました。
 コロナ禍で顕在化した様々な課題に取り組むとともに、〈町はみんなで一緒に生きる場所〉としてのコミュニティーの強化に努力します。

 

4月7日(木) フェリーチェ玉村国際小学校入学式に出席(群馬フェリーチェ学園体育館にて)

入学式にて来賓祝辞

 フェリーチェ玉村国際小学校は、玉村町の国際教育特区としての役割を果たすべく、英語イマージョン教育と思いやりのある人格形成を理念に掲げている学校です。
 今年の新入生は36名で全校生徒は176名となりました。国際社会に通用する人間形成の礎を築いていただくことを期待します。

 

4月14日(木) 民生委員児童委員協議会総会に出席(役場3階大会議室にて)

民生委員児童委員協議会総会の冒頭の石川町長挨拶

 常日頃から地域の方々の身近な相談相手役として、また、地域と行政を結ぶ重要なパイプ役として地域福祉の推進の中心的役割を担っていただいている民生委員および児童委員の皆様方に感謝いたします。

 

4月19日(火) 東日本大震災復興支援による女川町訪問を前に植樹記念碑の寄附(役場応接室にて)

植樹記念碑と記念撮影

  東日本大震災を受け、つながり、支え合い、理解し合うことの大切さと「力」を強く感じました。
 5月16日には、女川町へ復興支援金の贈呈とバラの記念植樹に行きます。
 (有)松見精工様には記念碑を寄附いただき感謝いたします。ありがとうございました。

 

4月24日(日) 東日本大震災復興支援チャリティーコンサート鑑賞(玉村町文化センター大ホール)

コンサート冒頭に石川町長挨拶  石川町長の挨拶

コンサート会場入り口の様子  

コンサートの様子

コンサートの様子

コンサートの様子

 

チャリティー関連の展示

 

4月25日(月) 女川町長 須田善明様が玉村町役場を訪問(役場応接室にて)

女川町須田善明町長と記念撮影

  東日本大震災の被災地、宮城県女川町と結ぶ復興支援チャリティーコンサートも10回目を数えました。節目の今年、須田善明町長を迎え一緒に鑑賞し、新たな歩みを始めることを確認できました。つながり、支え合う。大事なことです。

この記事に関するお問い合わせ

総務課
住所:〒370-1192 群馬県佐波郡玉村町大字下新田201
TEL:0270-64-7712
FAX:0270-65-2592