公開日 2022年03月07日
更新日 2022年05月30日
5月10日(火) 佐波伊勢崎農業共同組合様より「ちゃぐりん」の寄附(役場応接室にて)
英語のchild(子ども)、agriculture(農業)、green(みどり、自然)を合成して生まれた雑誌が「ちゃぐりん」です。
子供の問題に真正面から取り組み、「いのち、自然、食べ物、農業の大切さ」を訴えています。多くの方々に読んでいただきたいと思います。
ご寄附ありがとうございました。
5月 11日(水) たまむら農業塾開講式の冒頭に挨拶(飯塚公民館にて)
15回目になる「たまむら農業塾」。宇津木健司塾長指導もあり、農業技術習得に向けて、コロナ禍でも14人が参加しての開講となりました。
これから梅雨そして夏へと季節は移ります。大いなる自然の恵みを味わっていきましょう。
コミュニティーの場としても貴重な農業塾です。
5月12日(木) 玉村町青少年育成推進員連絡協議会様より現金の寄附(役場応接室にて)

子ども育成のための寄附、感謝します。
子どもたちが健やかに成長するために使用させていただきます。
ありがとうございました。
5月16日(月) 東日本大震災復興支援による玉村町と女川町友好記念式典のため女川町へ(女川町役場にて)
復興支援コンサートによる寄附金の贈呈
バラ寄贈による記念碑の建立
須田町長、支援コンサート関係者と記念撮影
女川町東日本大震災慰霊碑にて
東日本大震災復興支援コンサート実行委員会による女川町とのつながりが、10年という節目を迎えました。
実行委員会のみなさんと女川町を訪ね、それぞれの想いを語り合い、バラの植樹と記念碑の建立もできました。
「つながり」の大切さを改めて実感します。今後とも女川町との交流を続けていきたいと思います。
支援コンサート実行委員会の皆さんには感謝します。
須田善明町長はじめ女川町のみなさん、今後ともよろしくお願いします。
5月19日(木) 冊子「OURS+」掲載の取材(町長室他にて)
玉村町から発信する冊子「OURS+」の取材、とても自然体で行うことができました。すごい取材力ですね。
完成が楽しみです。
5月20日(金) 高崎公証役場公証人中澤様による講演会にて冒頭の挨拶(役場3階大会議室にて)
中澤様と記念撮影
公証制度は、まだまだ日常生活になじまれていないようです。しかし、会社設立や相続財産管理・遺言書の作成など、大変重要な役割を果たしています。
もっと身近なものとして公証制度を知っていただく機会をつくりたいです。
5月27日(金) 伊勢崎佐波防火協会令和4年度定期総会に出席、総会冒頭で来賓祝辞(プラザアリアにて)
地球環境の大きな変化等により、予期せぬ災害が起きる可能性があります。
火災等から市民の平穏な暮らしを守る大事な役割を今後も担っていただくことを心から願っています。