町長の活動報告2021年8月

公開日 2021年08月04日

更新日 2021年08月31日

8月3日(火) 令和3年度全国・関東中学校体育大会出場選手激励会に出席(ふるハートホールにて)

令和3年度全国・関東中学校体育大会出場選手激励会に出席(ふるハートホールにて)

若い中学生の全国・関東中学校体育大会出場に、私自身の青春時代(伊勢崎工業高校水泳部所属)を思い出しました。
体操、テニスとそれぞれの種目に精一杯の力を出し切って下さい!

 

8月5日(木) 農業公社理事会に出席(JAたまむら営農センター会議室にて)

農業公社理事会に出席(JAたまむら営農センター会議室にて)

玉村町の農業を取り巻く状況を共有し、地元農業のかけがえのなさを一層感じました。

 

8月10日(火) 元衆議院議員の熊川次男弁護士が来庁(役場町長室にて)

元衆議院議員の熊川次男弁護士が来庁

90歳になり、ますます元気な熊川次男弁護士(元衆議院議員)と法律事務所の弁護士の方々が、町を訪問してくださいました。法律相談等にはお世話になります。

本日の来庁、ありがとうございました。

 

8月19日(木) 地域医療支援病院委員会に出席(伊勢崎佐波医師会病院5階大会議室にて)

地域医療支援病院委員会に出席(伊勢崎佐波医師会病院5階大会議室にて)

 地域医療支援病院委員会。コロナ禍の今こそ、地域医療の大切さが身にしみます。
 臂伊勢崎市長ともども参加し、伊勢崎佐波医師会病院を充実させることを確認しました。

 

8月23日(月) JA佐波伊勢崎との農政懇談会に出席(JA佐波伊勢崎営農集団室Ⅱにて)

JA佐波伊勢崎との農政懇談会に出席(JA佐波伊勢崎営農集団室Ⅱにて)

JA佐波伊勢崎との農政懇談会に出席(JA佐波伊勢崎営農集団室Ⅱにて)2

コロナ禍における農業、コロナ収束後の農業について、地域農業を今後どのように展開することが町民にとり意義あることなのかを、率直に話し合うことができました。

今後も維持していきたいものです。

 

8月24日(火) 新任交通指導員委嘱状交付式に出席(役場2階会議室にて)

新任交通指導員委嘱状交付式に出席(役場2階会議室にて)

通学路等での交通事故防止のため、お力添えをいただきたくお願いします。

 

この記事に関するお問い合わせ

総務課
住所:〒370-1192 群馬県佐波郡玉村町大字下新田201
TEL:0270-64-7712
FAX:0270-65-2592