文化センターで活動している音楽団体をご紹介します

公開日 2021年11月05日

更新日 2021年12月02日

玉村町文化センターなどで活動している音楽団体を紹介します!(12月2日追加)

毎年、2月に実施していた「玉村町音楽フェスティバル」は感染症拡大防止のために中止となりました。毎年楽しみにご来場いただいた皆様だけでなく、日ごろの練習成果を発揮できずに出演者も残念に思っています。

そこで、音楽フェスティバルに参加いただいている団体の中で、成果を動画という形で発表してくださる団体を順次掲載していきます。玉村町文化センター大ホールにおいて、無観客で撮影させていただきました。

ぜひご覧ください。

ウクレレサークル「マハロ」

私達ウクレレサークル「マハロ」は結成6年目を迎えます。毎月第1・第3火曜日の10時から文化センターにて練習に励んでいます。ポップス、歌謡曲、ハワイアン、唱歌など幅広く取組んでいます。毎年、玉村町音楽フェスティバルを始め、各種演奏発表会、Xmasパーティ、地域の福祉施設の慰問等に参加し、練習の成果を発表しているのですが、昨年からのコロナ禍のため、演奏の機会が失われてしまいました。現在は、ZOOMによるリモート演奏会で発表を続けています。一日も早く皆さんと一緒に演奏できることを願っています。ウクレレは身近で取組み易い楽器のひとつです。是非一緒にウクレレの楽しさを体験してみませんか。

群馬県立女子大学 合唱部

こんにちは。群馬県立女子大学合唱部です。私たちは2年生2人、3年生2人の4人で活動しています。少人数ではありますが、いつも元気に楽しく活動しています!普段は週2回放課後に練習し、新入生歓迎会でのサークル紹介や、学祭、定期演奏会などで発表を行っています。

今日は、私達ならではのハーモニーをみなさんにお届けできたらと思います。

混声合唱団COROぴあちぇーれ

皆様こんにちは。私たちCOROぴあちぇーれのステージをご覧ください。

昨年より新型コロナの影響で、各合唱団の活動がままならないなか、このように演奏の機会を用意して頂いた生涯学習課の皆様と文化センターのスタッフに感謝申し上げます。

歌を歌えることの喜びと、歌を歌うことの楽しさを感じていただけましたら大変嬉しく思います。

 

合唱団コンセール・アミ

私たち「コンセール・アミ」は、結成13年になります女声合唱団です。団の名前は、フランス語で「友達のコンサート」を表しています。コロナ禍に見舞われレッスンができない時もあり、今回は団員全員の参加はかないませんでしたが、一致団結して頑張りました。来年は玉村町音楽フェスティバルで、皆さんの前で歌える事を願っています。私たちは「元気に楽しく美しく」をモットーに、レッスンは毎月第1・2・3木曜日午前10時から12時まで玉村町文化センターのリハーサル室でしています。歌の好きな方、ぜひ見学にいらしてください。女声合唱の美しいハーモニーと感動を一緒に味わってみませんか。

群馬セントラルジュニアオーケストラ

群馬セントラルジュニアオーケストラは2009年に創設し、玉村町及び近隣市町村の年長さんから高校生までの子どもたちが学校や学年の垣根をこえて楽しく活動しています。毎週月曜日の夜、玉村町勤労者センターやふるハートホールにて初級・中級・上級に分かれ、バイオリン・ビオラ・チェロなどの弦楽器を中心に練習しています。ほとんどの子が楽譜が読めない、楽器を持っていないところから初めて、これまで練習を重ねてきました。楽器を持っていなくても気軽に参加できます。子どもたちのひたむきな演奏を応援してください。

この記事に関するお問い合わせ

生涯学習課
住所:〒370-1105 群馬県佐波郡玉村町大字福島325
TEL:0270-65-1000(代表)
FAX:0270-65-5200