町長の活動報告 2020年12月

公開日 2020年12月25日

更新日 2021年01月07日

町長の活動報告

 12月15日(火)学習支援を視察  (NPO法人  学習塾HOPE)(玉村町勤労者センターにて) 

学習支援を視察  (NPO法人  学習塾HOPE)(玉村町勤労者センターにて)1学習支援を視察  (NPO法人  学習塾HOPE)(玉村町勤労者センターにて)2 

学習支援を視察  (NPO法人  学習塾HOPE)(玉村町勤労者センターにて)3

 

この日は玉村町に滞在の、JICA青年(シニア)海外協力隊の方々にも協力していただいての学習支援でした。子どもたちの学ぶ姿勢がまぶしかったです。

 12月15日(火)玉村町ライオンズクラブ様より、現金の寄附(役場・応接室にて)

玉村町ライオンズクラブ様より、現金の寄附

保育所・児童館等の図書購入のため、厳しい状況のなかでの御寄付に感謝します。

12月15日(火)世界かんがい遺産登録の報告(役場・応接室にて)

天狗岩統合堰から世界かんがい遺産登録の報告(役場・応接室にて)

水を活かす知恵を実践してくれた先人に、敬意を感ぜずにはいられません。未来につなげていきます。

12月18日(金)立正佼成会  高崎教会様より、現金の寄附(役場・応接室にて)

立正佼成会  高崎教会様より、現金の寄附

暖かい気持ちに感謝しながら、福祉向上のため使用させていただきます。

12月18日(金)心のバリアフリー研修(障害平等研修)(役場・大会議室にて)

心のバリアフリー研修(障害平等研修)(役場・大会議室にて)

心のバリアフリー研修(障害平等研修)(役場・大会議室にて)2

「社会的障壁を取り除くのは社会の責務」という観点から、社会全体の人々のあり方を変えようとする試みです。多くの人にこのような研修をおすすめします。

12月21日(月)令和3年度の意見書を提出(農業委員会)(役場・応接室にて)

令和3年度の意見書を提出(農業委員会)(役場・応接室にて)

安全な食と安心な環境保全、そして農業者の生活安定に向け政策を前に進めます。

12月24日(木)貫井様、金田様より、現金の寄附(役場・応接室にて)

貫井様、金田様より、現金の寄附(役場・応接室にて)200万

多額の寄附金をいただきありがとうございました。教育資金としてありがたく使用させていただきます。

12月28日(月)前島様へ、紺綬褒章の伝達(役場・応接室にて)

前島様へ、紺綬褒章の伝達(役場・応接室にて)

町へ土地を寄附していただきありがとうございました。そして「紺綬褒章」の受章、本当におめでとうございます。 

 

 

この記事に関するお問い合わせ

総務課
住所:〒370-1192 群馬県佐波郡玉村町大字下新田201
TEL:0270-64-7712
FAX:0270-65-2592