令和2年玉村町長選挙・玉村町議会議員補欠選挙について

公開日 2020年01月08日

投票たまたん 

告示日

令和2年1月21日(火曜日)

投票期日

令和2年1月26日(日曜日)

時間

午前7時から午後8時

投票できる人

平成14年1月27日以前に生まれた人で、令和元年10月20日以前から、引き続き住民基本台帳に記載されている人。
(注)選挙人名簿に登録されている人で、投票できる人には告示日までに入場券を郵送します。

町外へ転出した人

投票日までに町外へ転出した人は、投票できません。

期日前投票

投票日に投票できない人は、事前に期日前投票ができます。

期間

令和2年1月22日(水曜日)から1月25日(土曜日)

時間

午前8時30分から午後8時

場所

役場ロビー

(注)投票所入場券の裏面にある宣誓書へ記入をしてお持ちください。
   (入場券がなくても、本人と確認できるものがあれば投票できます。)

不在者投票制度

遠隔地に滞在している場合

選挙期間中、遠隔地に滞在しており玉村町で投票できない場合は、滞在地の市区町村選挙管理委員会(市役所内など)で不在者投票ができます。

玉村町の選挙人名簿に登録されているが、町外に滞在している場合
玉村町選挙管理委員会に投票用紙等の請求をしてください。
宣誓書兼請求書(町長選挙・町議会議員補欠選挙) [PDFファイル/106KB]
その後、滞在地の選挙管理委員会で投票することとなります。

指定病院等に入院・入所している場合

県選管が指定した病院等の施設に入院・入所している方は、施設内で不在者投票をすることができます。手続きは病院等の職員が代行します。お早めに病院等に申し出てください。

自宅等での投票(郵便による不在者投票)

体が不自由で投票所に行けない方のうち、重度障害者など一定の条件に該当する方は、自宅等で郵便による不在者投票ができます(ただし、事前の申請手続が必要です)。
○印に該当する方と「介護認定5」に該当する方が郵便による不在者投票の対象者です。

郵便による不在者投票の対象者一覧表

(注)不在者投票は、郵送等に日数がかかりますのでお早めに手続きをしてください。詳しくは下記までお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ

総務課
住所:〒370-1192 群馬県佐波郡玉村町大字下新田201
TEL:0270-64-7712
FAX:0270-65-2592

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード