としょかんブログ9月

公開日 2015年09月20日

9月20日

新着資料のおしらせ 第2弾!

そろそろかな~と思っていた方、大変お待たせしました!
新着CDのご案内です。
ほんの一部ですがご紹介します。

 新着CDの写真 

早くも貸出になってしまったものもありますが、お子様には人気のクレヨンしんちゃんとドラえもんのCDが入りました。
洋楽はマドンナやマライア・キャリー、邦楽はサザンオールスターズやエグザイルの他、前川清もありますよ!

 新着CDの写真

幅広いジャンルをご用意しましたので、きっと聴きたい1枚があるはず…
もし貸出中の場合はぜひご予約ください。
皆さんのご来館をお待ちしています。

9月16日

明日はミニシアターがあります

今月のミニシアターは「ジュリー&ジュリア」です。
会場はいつもと同じ、文化センター2階研修室3で9時15分開場、9時30分上映です。
少しずつ浸透しつつありますが、もっとたくさんの方に楽しんでいただければと思います。ぜひお越しください。

ハロウィン壁面飾り

来月はハロウィン、ということで入口付近に飾りつけしてみました。館内の飾りも季節により変えていますので、探してみてください。

秋の壁面飾り(ぶどう狩り)

これはどこかな?ぶどう狩り…行きたいですネ。
このような壁面飾りやクラフトは図書館の本を参考に作っています。あなたもチャレンジしてみませんか?

そうそう、来週はシルバーウィーク(&月末整理)ということで、21から24まで図書館はお休みです。
ご自宅でゆっくり過ごす予定の方は必需品?の本やDVDを借りて実りある秋をお過ごしください。

9月5日

新着資料のおしらせ

お待たせしました!新しいDVDが入りました。
ちびまる子ちゃんやベイマックス、プレーンズ2といったお子様向けのものから英国王のスピーチ、アーティストなど大人向けのDVDもあります。原作のある作品は両方楽しんでみるのもいいですね。

貸出中の際はご予約ください。

新しいDVDの写真

この記事に関するお問い合わせ

生涯学習課 図書館係
住所:〒370-1105 群馬県佐波郡玉村町大字福島325
TEL:0270-65-1122
FAX:0270-65-5600